FC2ブログ

Entries

登校拒否その後

そもそも、プリスクールの時から朝泣き、キンダーの半分までイヤイヤが続いた内弁慶チャンスティッチですが、ここ1年は本当に学校が大好きで、仲良しの子がいるのはもちろん、上級生との交流も盛んだったり楽しく通っておりました。

たまにまだ、渋々~な朝があります。嬉しいのは先生がとてもきめ細やかに対応してくれること。

渋った朝、珍しく半泣きのベソだったので、先生にきちんとEメールで伝えることを約束しました。

その子は決して意地悪をしたりするのでは無いそうで、あまり心配はしていません。

私なんて、父も母も超多忙で いちいち構ってなどくれませんでしたから、私も出来るだけ顔を突っ込み過ぎないようにしたいのですが、、、やはりここ最近の朝の様子が少々気になるし、子供との約束とはいえ守りたく、メールを書きました。

シンプルに、ただスティッチとの朝のやり取り、彼女の気持ちを書いただけでしたが、先生はスティッチにちゃんと話をしてくれたようです。

先生いわく、自由時間も別々、授業中もランチ時もテーブルは別だし、サークルタイムでも近くにはいないとのこと。

もしかしたら、単に先生のアテンションが欲しいのかも?とも思いました。

5308 5309
雨がたくさん降っている今日この頃です。
ゲーセン。私は好きじゃない場所ですが、、、公園行けませんから。
カイルアの方ではヒョウが降り、竜巻が発生したとか・・・異常気象です
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ