FC2ブログ

Entries

TOMSの靴 「やっぱりハワイが大好き!(21323)」

最近ちまたでよく見かけるTOMS Shoesトムズ・シューズ。巷といってもハワイで、いえ、ホノルルですが・・・ キッズ用もあるよ~と聞いて早速スティッチ用に買いました。ちょうど学校用に黒いのが欲しかったので。

軽くて、エスパドリーユみたいなルックスでなんかちょっとレトロなイメージ。若い子なら「新鮮」ってなるのでしょーか。

このシューズ、ただの履きやすい軽い靴 じゃない、物語=ストーリィがある。

One for One ワン フォー ワン というキャッチがついていますが それにはこんな意味が。

「一足の靴が購入されるたびに、靴を必要としている世界の子供に新しい靴を贈る」だそうです

素敵なコンセプトという以上になんだか上手いなぁと感じちゃいました。カッコイイって言うべきかしら

「購買」に「強いモチベーション」と「助け合う優しさ」という強い付加価値が含まれている。震災の時からもそうだったけれど、こういう消費の仕方が最近多い気がしました。

結局、自分の分は買わなかった。上手に履きこなせない気がして。一歩間違うと、、、うーん。どうなんだろう?迷い中です




シューズケースも付いています


ヒールの高いウェッジもあるのは知らなかった!

4977
靴箱の上部に書かれたコンセプト
強力なメッセージです

4976 4978
子供用のTOMS(トムズ)は、NORDSTROM(ノードストローム)から。
大きめに出来ているようで、小さめサイズを選びます
風船欲しがらなくなった。お姉さんになったのかな
右はおまけ。図書館で見つけた立体絵本
里帰り時に作った「まほうの箱」みたい


16705369.jpg

同様のコンセプトのものに、「Whole Foods」の「FEED」バッグがあります。
アフリカ・ルワンダの子供達に学校給食100食分が供給されるのだそうです。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/2396-437d9640
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ