FC2ブログ

Entries

学校でのクリスマスコンサート、特等席すぎて・・・ 「子育て奮闘記f(^_^;)(354933)」

夜、小学校の生徒たちによるクリスマスコンサートがありました。今年2年目ですが、これがずーっと恒例になるんだろうな~、だといいけど

大きなチャペルも派手なステンドグラスもありませんが、一応、カトリック系の学校なので先生、父兄、子供たち みーんなでまずはお祈り。宗教には全く何の関心も無い私でもやはりこういう「まとまり」って大切だなぁと思います。

今年のドレスコードは、赤のトップス&ダークカラーのボトム。
スティッチにはキャシャレルのオーガンジーワンピを日本で買ってきましたが、白地に赤&緑だったので 涼しかったし 赤いカーディガン着せました。

昨年の教訓もあり会場に少々早めに到着。そのおかげか?
運良く、二つほど最前列に空席が。そのお隣は全て「Reserved」

らっきー!

開始直前に、校長(シスター)、小学校の教頭、そしてこの学校の敷地に住むシスター達がそのリザーブ席に。

特等席すぎました、、、よく見えるけれど、隣にVIP陣じゃー 緊張しまくり。

知りませんでしたがしかも 今年は最後の方にスティッチ達の学年の歌だった。
翌日 用事があったので 終わったら早々に切り上げたかったのですが、なんせ「特等席」だったので動くに動けず・・・途中休憩があったものの2時間 苦笑

結局最後まで聞いて、帰りにスティッチの親友家族とアイスクリームを食べて帰りました。

友ママいわく「それにしてもすごい席だったねぇ。あんな席じゃー 劣等生になった気分で私カチンコチンになっちゃう」 彼女は日本語も少し話せる日系ロコです。

ほんとだよねぇ~!と言って二人で大笑いしちゃいました。

今年も高校生によるバンドの演奏があったり、中学生達による不揃いな(ごめんなさい)プリバンドPRE-BANDのほゎ~ん♪が微笑ましくてなかなか心温まるイベントだったのでした。

4923  4926
控え室はホール横にある中学生の教室。
子供たちゃぁきゃぁ大はしゃぎで、先生達大変そうでした

4924  4925
受付事務の担当者、なんとプロのローカルシンガーでホテルなどで歌ったりしているそうです 素晴らしい歌声でした
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/2382-1709efdc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ