FC2ブログ

Entries

ライオン樹木園 Lyon Arboretum

またまた遠足。Lyon Arboretumという、マノアにある植物園。今回はスクールバスに父兄も乗って行きました。といっても10分ほどで到着。でもってやっぱり嵐を呼ぶ女場所柄もあり やっぱり雨がちなお天気でした。。。もう驚かないけど

入り口は以前訪れ「マノアの秘境レストラン」と呼んだ Tree Tops Restaurantの奥。

ハワイタウンズによれば、敷地内は、200エーカーもあるそうで、熱帯雨林植物の宝庫。ハワイ大学が管理している=研究対象で整備されているので、とにかく本格的でした。ライアンじゃなくてチーターでもなくて(スティッチ達キッズの駄洒落)ライオンと呼んでましたが

ただ見て回るだけではなく ゲームやクイズをしたり、食べられるお花や木の実を味わってみたり、たたいてみたり、などなど 学ぶ要素がたくさんあって、子供だけじゃなく大人にもとても充実した内容ですごく楽しかったです。

4733 4734 4736

4735 4737 4741

4738 4739 4740
一番左はまるで生き物みたいな不気味な外見がインパクト大。
Bat Flowerというそうです。言われてみればコウモリっぽい・・・?
赤いのはカカオの実。チョコのにおいしないね~!って無邪気な子供たちです

Lyon Arboretum
3860 Manoa Rd. Honolulu ハロルド・L・ライアン演習林とも
一般客にもガイドツアー(英語)があるようです。
ちなみにマノアの滝にも近いみたいですが未体験・・・

4551
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/2343-acfa4fff
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ