FC2ブログ

Entries

Feast Day Celebration 全校生徒のお祭り 「子育て奮闘記f(^_^;)(354933)」

スティッチの通う学校でスペシャルイベントがありました。場所はホノルル動物園。子供達は普通に登校しバスで、父兄達は現地集合です。
朝起きたら雨。結構強めに降ってて・・・やだ~何もこんな日に やっぱりスティッチ嵐を呼ぶ女? それとも私の行いのせいnanoか・・・泣

レインコートに傘に、、、と雨対策を万全にして それでも、私が現地に到着する頃には何とか上がってくれました Thanks God!

プリスクールから、12年生(高校生)までの全生徒と父兄達、一部卒業生が一同に介してステージ広場に集合。500人ほどいたとか。スティッチはプリKからこの学校なので懐かしいプリの先生達にも会えて、大はしゃぎ。
朝礼やら挨拶に加えてお祈りをした後、動物達を敬う気持ちを(Respect)、という言葉が印象的でした。

子供達は皆あっちに走りこっちで笑い、とても楽しそうでした。よく考えてみたら炎天下じゃなかったし、湿気はあったものの涼しかったのは感謝すべきだなぁと思いました。スティッチ汚名返上・・・?

4671  4672
泣きたいほどどしゃぶり。中止が危ぶまれました
動物園エントランス、道が濡れてます

4673  4674
何本も重なっているように見えるけれど一本の木。
Babyhuiのセッションでは皆でかくれんぼうしたほど。
モンキー達がターザン中

4675 4678
プリ&小学校低学年は KEIKI ZOO(チビッコ動物園=ふれあいコーナー)へ移動。プリスクールの子供達は手をかざしてクラスアニマルである魚にBLESSING=お祈り。

4676 4677
スティッチ達の手をかざした先は・・・亀(笑)>笑っちゃダメです
Na Honu=亀がクラスアニマル
BLESSINGなんて宗教っぽいし 馴染みが無いけれど、いたわりや優しい気持ちを持ってくれたらいいなぁと思います。

4551
つぶやく楽しさ満喫中♪こっちは結構タイムリー

4679
その後 広場へ戻り皆でランチ。ここで解散、遊具で遊んで帰りました。ディッピンドッツのおねだりもしっかりされて・・・笑
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/2329-ffea9755
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ