FC2ブログ

Entries

キッズ留学のお友達と一緒に 「子連れのお出かけ(173724)」

スティッチの学校に期間限定で留学していたクラスメートと ディスカバリーセンターHawaii Children's Discovery Centerに行って来ました。

日本は夏休み真っ盛り、そうか、ハワイに親子留学やキッズ留学などロングステイしてる家族も多いのかなと思いました。

新学期が始まり、新しいお友達が入ってきた中、英語をほとんど話さない日本からのクラスメートにスティッチも最初は恥ずかしがっていましたが、徐々に打ち解けたらすっかり担任の先生を助けるまでになりました。席もスティッチの隣、先生の英語をちゃんと日本語で説明してあげていたようで 助かりました、と先生から直々にお褒めの言葉を頂きました。

日本にいると英語を一言も話さず、本当に大丈夫なの?と母や友から言われてしまうほどでしたから・・・少しほっとしています 苦笑

さてここ ぷちお仕事体験も出来て、ついつい里帰りした時に行ったあそこと比較してしまいますが、混んでない、並ばない、好きなことを好きなだけ出来るという意味ではスティッチの年齢ではまだこっちのが良い気がします。あっちは本当に親がヘトヘト、激混みで 楽しさの深さ同様に物足りない感もいっぱいでしたから。。。

4464 4463 4466
スナックにジュース、おにぎり持参で来ましたが 食いしん坊はカフェでチリビーンズ&ライス。
文字が読めるようになって 余計ごまかしが効かなくなりました・・・

4465 4467 4468
男の子と女の子では興味の対象が違うので、一緒にいたり別々になったりしながらも楽しくやっていました。

  
来年はこの裏技ガイドにお仕事図鑑を買って臨みます!
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/2286-e4b7d25b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ