FC2ブログ

Entries

築地市場で刺身包丁を買う~場内~ 「子連れのお出かけ(173724)」

旦那の弟に頼まれた「刺身包丁」を求めて 築地市場にやって来ました。まずは場内から。。。一般も入場可能ですが、仕事をしている人達のジャマにならぬよう注意が必要です。せりはもうしばらく一般は見れないそう、あっても子連れじゃー無理ですが
場内市場の魚がし横丁を一通り回りました。途中で、ご両親と東京観光に来ていたプリスクールで一緒だったママが!!旦那様&娘さんはハワイでお留守番だそう。こんなところでバッタリ会うなんて、びっくりでした。

定番、和風柄で築地限定?のTシャツを買いました。海外のお客様用に4XLまで用意があるとのことでした。そのおじさんに美味しいと聞いた寿司屋さんへ。「鮨文」ガラガラでしたがいつもは1時間並ぶこともザラだそうです。子連れだったしラッキーでした。小さい子向けではありません。熱々の味噌汁を飲ませるスプーンも無く、取り分け用に小鉢を貸してくれました。無駄なことは一切しゃべらない無骨な印象の板前さんでしたが、かなり美味しかった。築地でも歴史の古い老舗だそうです。店頭以外は一切写真撮影禁止。

さて目的の買物はプロ向けの包丁専門店「正本」へ。場内で義弟の刺身用と研ぎ石、場外で旦那の狩り用を購入。ドルもユーロも使用可能=世界中から買いに来るそうです。社長自らが研いでくれました。

それにしてもスティッチ、よく歩いてくれます。。。途中途中でグズるのをなだめつすかしつ、小さなおもちゃを買ってあげたりしながら(これが結構銭失い系なのですが・苦笑)もなんとか持ってくれました。

  
買ったのはこんな感じの。。。名入れも出来ます

画像は後日・・・
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/2210-3bcb82f2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ