FC2ブログ

Entries

りんごのお店ことApple Store

振替休日のこの日、朝からケイタイの調子が悪く、電源は入るもののSIMカードが認識せず、新しいケータイを慌てて買いに T-mobile・カハラ店へ。。。

ランチをしたらもうりんご屋へ行きたがるスティッチ、、、モールにあるのをすっかり知っています。ハワイのApple Storeは、この他アラモアナscとロイヤルハワイアンscの3店。Macユーザーでもないしiphoneも持ってませんし、ゲームなどのソフトにも全く疎く、ブログ以外アナログな私、Apple Storeも全然興味が無かったのですが 仲良し親子達と遊びに来て以来、すっかり素通り出来ない場所。
私たちの間では「りんごのお店」や「りんご屋さん」と呼ばれています。

いつでも賑わっているりんご屋ですが 自分のアップル製品を持って来ているユーザーもいて、修理の相談をしたり?新しいソフトの相談?などアフターサービスも充実している感じですが、印象的なのは、自身のマックを製品というより本当に犬や猫や、あるいは子供のように大事に育てているところ。何を話してるか聞き取れなくても、ユーザーの表情から可愛がっている様子が伺えます。「ウチの子ったら」なーんて親バカっぷりを発揮?

日本で勤めていた会社でもマックのヘビーユーザーがいて(なんと日本初上陸のファーストロット=初回出荷マックからというツワモノ)、マックにはウィンドウズには無い「感情がある」と言ってました。今日はご機嫌斜めって・・・笑

奥のキッズコーナーは、低いテーブルに丸いクッションチェア、「Just For Kids」なんて書いてあって色々なゲームソフトが。。。NIck Jr.でお馴染みのワンダーペットや、DORAのゲームなど6歳以下向けもあって スティッチもうハマりまくり。スペルや数など知育モノが中心なので 好きなように遊ばせたら 1時間以上いたかもしんない・・・?

4071 4069 4070

スティッチが遊んでいたのはこれ↓
もうちょっと年下の子向きかも
4068
Wonder Pets Join the Circus

4073 4072
かわいい蛙君の「Cut The Rope」やり出したら止まりません
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/2194-a5e29726
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ