FC2ブログ

Entries

沖から見たワイキキ~ヨットに乗る~

 今日は台湾出身のクラスメイトに誘われて夕方のヨットクルーズに出かけました。このヨットは彼女の知り合いが所有していて、そこはワイキキ・ヨットクラブ?とかいうプライベートクラブ。イリカイとアラモアナの近くから出帆しました。波と風があってクルーザーのように優雅というわけにはいきませんが、ハワイに来て初めて、沖からワイキキの姿を拝見することが出来ました。ダイアモンドヘッドとミスマッチなホテル群がなんだかとーっても素敵でした!!

 サンセットを楽しんだ後は、ここのクラブ内にあるバーでヒルトンの花火を見ました。花火は短いけれど毎週金曜日にやっているんですよね。。。初めて見ました。。。

 そしてとなりのテーブルのロコと早速会話。会話せずには帰らないのが私らしい???常に「遊びに来てるんじゃないの、英会話の勉強しに来てるんだ」となんか半強制的になってる?オーストラリアにヨットをしに行く話は興味深かったです。みんなお酒が入っているので相当陽気。珍しく何週間ぶりかにアルコールを口にしました。美味しかったのなんのって!思いっきり盛り上がってしまいました。お酒に?会話に?

 お金を使わなくても楽しめるこういった経験は、クラスメートのお蔭。大感謝です。こういう勉強(?)が出来るのも留学の醍醐味でしょうか。至る所に英会話教材がいるわいるわ(笑)。もちろんここはアメリカそしてハワイなので手当たり次第にはしていませんのでご安心を。。。

 *口内炎はお蔭様で治りました。ビタミン不足が原因だったのでしょうね。今日はすこぶる食欲旺盛!

★☆★☆本編の宣伝させて下さい★☆★☆
何度もごめんなさい、ですがお知らせです!
◆HELP・夏タームのコース紹介を書きました。
詳しくは、「HELP授業内容を一挙公開!」ページを要チェック!
◆クラスメート「マーサ」のグルメページがアップしました。ソムリエ・利酒師・フードコーディネーター、と多彩なマーサ。ハワイ在住はまだ5ヶ月ですが、その間の色々な食べ歩き経験は内容が濃いです!どうぞお立ち寄りください。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/216-01398267
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ