FC2ブログ

Entries

新しい歯科医で検診 「子育て奮闘記f(^_^;)(354933)」

スティッチの歯科検診へ。春休みのおかげでようやく平日の予約が取れました。以前お世話になっていた歯科医では、付き添いは治療室に入れないのですが、ここはずっと一緒。。。
パーキングにかなり困り無料Vallet。とっても優しくて若い日系の歯医者さん、デスクの引き出しを開けて「ほらね!終わったら1個あげるよ~」とフレンドリーに話しかけてくれて すっかり仲良し!

と思いきや、やはり一筋縄では行きませんでした。行く前に治療じゃないよ、チェックだけだから心配ないからね~と言い聞かせておいたのに レントゲン撮影でまず口を開けてくれません。なんとか前歯を終了したものの、奥歯にサイドは嫌がって撮れず結局次回に、、、 ぽろぽろと涙を流してしまい 助手のお姉さんも困った様子(ちょっと怖かったけど)。虫歯の治療で怖い思いをしたので、と言い訳しましたが 甘ったれチャンです

その後 検診にクリーニングにフッ素、とっても優しく、ほら、痛くないよね?試しに鼻につけてみようか?なんて楽しい雰囲気だったのに、丸い歯科鏡すら拒み、最後には嫌がって泣く泣く・・・ 手が震えてるし。 ふぅ。やはり、私が傍にいるせいでしょうか。

私が子供の頃行ってた歯医者なんて むっつりとして強面で有無を言わせない雰囲気がありましたが、子供専用だしテレビは観ながらだし なんとも贅沢です。

それでもキッズ専用の歯科医。上手~になだめてごまかして?ちゃっちゃっと進めてすごいです。最後にケイタイの番号?をくれて 歯のことで時間外に何かあったらいつでも電話してね、だって。素晴らしい・・・ それなのに意気地無しの怖がりスティッチ、困ったもんです。甘えが出てしまうし、1人で診察、の方が良かったのか? なんだかどっと疲れてしまいました。パーキングでも苦労して・・・
次回はもっと成長してくれてると願います こっちが泣きたいって

3859  3858
駐車場は狭小でも待合室は広々しています

3860  3861
歯の上に歯が、歯の下に歯が並ぶレントゲン写真
本来なら両脇の画像もある予定でした・・・とほほ
帰りにアラモアナへ。けろっとしています
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/2151-f0c7ebbd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ