FC2ブログ

Entries

愛車が入院 「ハワイ生活(5251)」

下のガレージで洗車。。。この日は珍しくフットカバーまで外して洗ってみました。さてバックして駐車スペースに入れようとするも、ぷすぷす~と言ってエンジンが止まってしまう。

前進はするので一回りして頭から駐車しようと出たところで、立ち往生。何度やってもダメ。で、そういう時に限ってケータイを部屋に置き忘れたことに気付く。かといって車を路上に置き去りには出来ないし・・・

慌慌慌慌慌慌慌慌!!!

幸い、隣の家のおばあちゃん(中国人の方でした)が貸してくれて、仕事に出かけた旦那に電話。ちょうどオフィスにいたので、即効でEOD(Emergency Off Duty)を取って来てくれました。

さて私、通りがかった人が何とかエンジンを入れてくれて、何とか戻ってパーキングに入れられました。その後エンジンを入れても問題無し。一体なんだったのでしょう? それでも一時はレッカーを呼ぼうというところまでになった程でしたから、またもし動かなくなっても困るので、スティッチをお迎えに行ったその足で サービスセンターに行きました。

ひやひやしながらでしたが問題無く到着。電気系統が問題のようで愛車はぷち入院。代車で数日過ごすことに・・・

さてここ、ディーラーとして旦那の従弟が働いています。普段会うたくさんの従兄弟達とはまた別の、お義父様側の従弟。「Nice To Meet You」と初めましてのご挨拶・・・一体、何人イトコがいるの~~~?((笑)) でも従業員ファミリーディスカウントが効いて サービスやらメンテナンスなど色々助かっています。それでも治療費(修理費)なんと$900 痛すぎる出費です。

3694

3697 3695 3696
Ethelに行ってみましたが、正月休みだそうで閉まってました
こんなアパートの一角に、、、TVの方々さぞかしビックリされたのでは
通りをはさんだ向かいに、Kahai Street Kitchenの看板を発見
へ~ こんなところにあったんだ~。
早速買ってみたので明日にでもupしようっと
スポンサーサイト



1件のコメント

[C4309] Re:愛車が入院(02/15)

電気系統の修理ってやっぱり高いのね。。次に車を買うときは 長い目でみてガソリン代の節約になるからプリウスもいいなと思ってたのですが、夫が 電気系統が複雑そうだから、普通の車より電気の故障も多そうだし、修理になったら高そうじゃない?といってたのですが、普通の車の電気修理が900ドルと聞いたらひるんじゃうわ。。
  • 2011-02-19
  • 投稿者 : Puruchan0823
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/2111-919ba61e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ