FC2ブログ

Entries

100th Day of School 「子育て奮闘記f(^_^;)(354932)」

新学期が始まって100日目を祝ってアクティビティをするのだそうです。スティッチは新しくキンダーという学年を8月にスタートさせたので、登校日の100日目は2月上旬。100個何でも好きなものを集めて 工作をするというお知らせが入ってました。

調べてみると「100th Day of School」では カラフルなシリアルでネックレスを作ったり、100まで数える勉強として100個のm&mやキャンディーを使ったり(勿論食べます)、学校によっては派手にデコレーションしたり、ケーキを食べたり、、、というちょっとした「お祝いの日」。何だか楽しそう。

スティッチは 木製のビーズ。まずは英語で、次に確認として日本語で、私も一緒に数えながら集めました。
ついこないだまでは、日本語ではいつでも13の次は15、その次は17が来ちゃって苦戦してましたが、遅ればせながらようやく「百」まで到達・・・

一方英語でのカウントは割と簡単に出来ちゃいました。私「すごいね、英語だと100までもう数えられるんだねぇ」と言うと「違うよ。もうメリィョン(100万)まで出来るもん」ミリオンの発音がもうnativeだから・笑
100万、多分抜き抜きで行ってるナ 笑

日本ではこんなイベント無いなぁ~、いかにもアメリカって感じ!と思ったら旦那「僕の学校も無かったし、聞いた事も無いよ」 え?ハワイの学校ではやらないのかな・・・そういえば併設のプリではやらなかったかも。。。それとも旦那の子供時代が昔過ぎ?

3633

シリーズものの「100th Day本」アマゾンjpでも売ってました
3634
Fancy Nancy: The 100th Day of School (I Can Read Book 1)
3635
Biscuit's 100th Day of School
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/2097-809aee44
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ