FC2ブログ

Entries

Hawaiian Humane Society 「暮らしを楽しむ(624930)」

週末のことですが ペットが大好きだというスティッチのお友達と一緒に「HUMANE SOCIETYヒューマンソサエティ」に行って来ました。我が家から近いということもあり、スティッチが2歳くらいの頃は何度か通いました。
そのときのブログ、ちらっと顔が映ってる!こんなに小さかったんだ~>>

ここは、ペットの引き取り・里親への受け渡しのほか、予防接種、ペットロスについても相談を受け付けてる保護センターで(いいよね?)、ペットにまつわる様々なパンフレットが置いてありました。

ペットとの上手な付き合い方や見つけ方、接種などのケアの仕方や 犬の吠え方や感情について、色々学べるよう随所にボードが掲げられています。今回もよく読まなかったけれど。。。

入るとすぐに小動物がいました。耳の垂れたうさぎちゃんがかわいかった!!でも、なんだか毛の抜けたようなモルモットはミニチュアの豚みたいでちょっと・・・GuineaPIGという名前なのも頷けます。子犬も数匹いましたが、「Adopted(里親決定)」と貼られていました。奥にある中・大型犬のいるケージは吠え方も大きいのでやはり恐々でしたが

CATHOUSEキャット・ハウスは小さな部屋があって猫と触れ合うことが出来ます。

ペット好きな友達はもう1日中でも遊べる、というほど可愛がっていました。良かったね~ 一方の偏屈我が娘は、、、「Stink(くさい)!」連発 うんうん、生き物はにおいがある、と知るのも良いことか・・・ 

ドッグ・ランもありましたが、この日はクローズしてました。雨続きで地盤がちょっと緩くなっているとかいうことみたいでした。

3589 3591 3590

3592 3593 3594
週末なのでたくさんの人で賑わっていました。
Hawaiian Humane Society
2700 Waialae Avenue
Honolulu, Hawaii 96826
TEL: 808-946-2187
スポンサーサイト



1件のコメント

[C4300] Re:Hawaiian Humane Society(01/19)

うちの子もちょっとしたことで Stinkっていうから きっと連発しそう。。(笑) 日本ではよく捨て犬や捨て猫が処分されるという話を耳にするので、アメリカでは里親にもらわれていく動物の話をよく聞くので いいですね。。(隣人も 職場の人も何人か 里親になってます。)
  • 2011-01-27
  • 投稿者 : Puruchan0823
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/2087-185d7843
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ