FC2ブログ

Entries

ハワイ大学HELP・夏ターム継続

 夏期もハワイ大学HELPを取ることにしました。色々迷いましたが、①夏は発音やコミュニケーションクラスが多い、②ハワイでは会話練習が気軽に出来る、③他のアメリカの都市に比べて安い、という理由からです。

 日本人が多いのでダメなのでは?という意見もありそうですが、自分次第でいくらでも機会は作れそうだと思いました。自分から積極的に行動しなければいけませんし、与えてもらう気持ちでいては絶対にダメですが、私はその辺を肝に銘じて次の3ヶ月も頑張ろうと思います。

 時間を無駄にできない年齢の自分にとって、学校は当然ですが、自由時間をいかに有意義に過ごすか、が最も重要な気がします。英語を話すのは学校だけ、というのでは絶対に上達しません。習った英語は使ってみないと(笑)。ハワイは開放的な雰囲気なので英会話素材がうようよしています。。。ははは

 日本に帰っても部屋は英語のFM、文法やリーディングの勉強、会話はNOVAでたくさん練習出来ますから、まさに駅前留学を実践しようと思います。意気込みだけは一人前だなぁ。。。

 さて、現在のシェアアパートは次の人が見つかりそうです。早くデポジットが戻ってくるといいなぁ。私はまたもやワイキキを中心にマキキやマノアなどUH周辺でアパートを探すつもり。安全性のほか、アパート探しの必要条件は「英会話が出来る環境」です。アパート探しも英語で交渉しなければいけませんから、それも自分にとっての勉強ですね。甘くは無いです。浮かれてると痛い目に遭うです(泣)

 あーでもなんだか、言ってることだけはすごいですねぇーー英語の勉強。でもこう言っておかないといくらでもダラダラ過ごしてしまう性格なので許してくださいませ。

 さあ、また新しいアパート探しだー。早速ホノルルアドバタイザー紙をゲットしようっと。あと、交渉&物件探しに必要な単語は覚えておかないとですね。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/208-20866b7a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ