FC2ブログ

Entries

アメリカンガール2011は、ハワイ出身! 「ハワイ生活(5251)」

アメリカの人形に、アメリカンガールAmerican girl)というのがあって、2011年・Girl of the Yearに選ばれたのが、ハワイのカウアイ島出身という「Kananiカナニ」ちゃんだと、新聞に載ってました。

アメリカンガール 全米で7~14歳のほとんどの女の子に認知度があるとのこと!!へぇぇ! 全く知りませんでした。

個性を持つだけでなく、歴史や背景などを持つストーリー性の強い主人公で、着せ替えの洋服やアクセサリー以外にも、関連する絵本も同時発売されています。サイトをみるとお値段もなかなか。$100のお人形に、$30もする衣装って・・・ シュタイフの次くらいに驚いたかもしんない

人形ごときにそんなにお金かける?という印象ですが、専用のショップもあり、レストラン(人形用のハイチェアやお料理完備)や美容院、フォトスタジオまであるという徹底ぶり・・・その名も「American girl Place」、こんなところでお誕生会させたら楽しいだろうなぁ。。。シカゴが本店で、ニューヨークなど徐々に拡大中なのでいつかハワイにも来るかな?

それにしてもすごい・・・ 単なるおもちゃにしっかり付加価値がついて、あの手この手で?ファミリーの心をつかんでいることに感心です。がっちり

某女の子向けトイで 似たような顔つきの?ミニサイズの人形を貰ったことがありましたが、マダム・アレクサンダー・ドール (Madame Alexander Doll) と書いてありました。競合なのかな?
スティッチは「かわいくない~」と興味が無いけど、対象年齢になりお友達が持ってたらいつか欲しくなるのかしら・・・?

3486
Kanani人形&絵本セット $100


楽天で買えるマダムアレクサンダー・ティンク
お値段驚愕の29,000円!!
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/2066-eb93ef8d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ