FC2ブログ

Entries

3D!Tangled(塔の上のラプンツェル) 「子育て奮闘記f(^_^;)(354931)」

“髪長姫”として知られるグリム童話のヒロイン・ラプンツェルを主人公にしたディズニー映画「Tangled」を3Dで観てきました。映画館で観る初めての3D、ワクワク!

ちょうど、今年日本の幼稚園に通っていた時に、グリム童話「ラプンツェル」を幼稚園文庫から2週連続で借りて読んでいた程お気に入りだったお話。当然、スティッチかなり興味があった様子。

ブースターも使用しましたがもうそろそろ無くても大丈夫な感じでした。入口で3D専用のグラスを借してくれました。終わったら返却します。

3453

3451  3452

いわゆる ラブコメのアニメーション版、という感じで オトナにとってもかな~り楽しめる内容でした。お相手は王子じゃなく泥棒っていうのも面白い。

英語は全く問題無し。「The Princess and The Frog(プリンセスと魔法のキス)」以上に分かりやすかったです。

3Dそのものはディズニーランドなどで以前からあったものだし デジタルとはいえまぁこんなものかなという印象だったものの 映像がほんとうに素晴らしかった。ウィキペによると、初の「3Dで描かれるプリンセスストーリー」とのこと。3Dにして良かった!ランタンが空に舞う姿は見ていた全員が手を仰いだ程・・・ 涙が出るほど美しかったです。

日本では「塔の上のラプンツェル」として 2011年3月12日公開だそうで、待ち遠しいですね。

3455  3454

  
楽天で買えるラプンツェルの絵本とラプンツェル風ドレス
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/2055-93fb4e43
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ