FC2ブログ

Entries

エレクトリックライト・パレード2010

クリスマスシーズンの風物詩♪ホノルルシティライツセレブレーションの大目玉ともいえるパレードですが、スティッチの通う学校の上級生によるマーチングバンドも参加するというので見てきました。

一昨年の教訓「パーキングを考慮した早過ぎる到着はパレードまでに飽きちゃう」「市庁舎正面に陣取りしても脇から後ろから押されて窮屈」昨年の教訓「キッズライドを楽しむと陣取りに間に合わない」

と色々学びましたが、、、今年はライドは乗らないよ~といっても問題無し。乗り物好きじゃないので。食べ物も買わなくていいように持参。市庁舎からは少々離れた場所にゴザを引いて待機。

点灯式の様子も、新市長の挨拶も聞こえてきませんでした。もうちょっと声が聞こえてくるといいんだけど、、、そろそろスティッチも退屈し始めるかな?という頃いよいよパレードが遠くに見えた・・・という時になって「トイレ~!」
だから行っておこうと誘った時に来れば良かったのにぃ・・・苦笑

幸い裏手にトイレがあり、すぐに戻って来れましたがすでに最初のマーチングバンドが過ぎようとしてました。

さて ようやくスティッチの学校が来たと思ったら、学校の率いるパレードトロリーになんとクラスメイトの姿が。どうして乗ってるの?私も乗りたい~とすごくショックだった様子。何度も聞かれて怒!私だって知らないもん

このトロリーに乗れるのは4~6年生だけですが、恐らく彼女は学校に直接集合しノーアポで乗せて貰ったんだと思います。そんなに乗りたかったら来年頼んでみましょう。でも、パレードに参加しちゃうとパレードは見れないんだけどなぁ・・・

3407 3408 3409
実際はちゃんと赤鼻で、暗い夜道はぴかぴかの鼻が役に立ちました~?(♪)
パレード終了後にエレクトリックカーにいくつか乗せてもらいました
記念撮影したりしてスティッチご機嫌、これだけで十分楽しめた 笑
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/2044-ad43c90a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ