FC2ブログ

Entries

日本語のクリスマスプログラム★2010 「子育て奮闘記f(^_^;)(354931)」

放課後の日本語クラスでクリスマスコンサートが開催されました。スティッチは小さいときから(ってまだ小さいけど)集団行動が嫌いで人前なんてもっての他な内弁慶チャンですが、父兄などの観客を前に、自分の名前を言い、日本語で歌を披露してくれました。

家でも何度か歌&お遊戯の練習をしていたスティッチ、私にも「観客の練習」させるし・・・(笑)はいはい、ちゃんと見てあげないとね

さてコンサート。はじめと終わりの挨拶は上級生が、また学年毎の歌の紹介はそれぞれ学年より代表が選ばれていました。驚いたのは、上級生がちゃんと、日本語と英語、両方でスピーチをこなしていたこと。長い文章は暗記すること自体大変なのに、バイリンガルで完璧に出来るなんて素晴らしい!!

代表だけでなく、生徒たち一人一人が自己紹介。キンダー以外の小学生全員が名前・年齢・学校名に、クリスマスに欲しい物をバイリンガルで話しました。なんだか見ていて本当に感動しちゃった。スティッチもそうなってくれたらいいな~と願います。。。根気が要ることでしょうけど

3391 3393 3392 
コンサートの後は軽食が出ました
子供たちも大満足のイベントでした
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/2040-5aab2bf7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ