FC2ブログ

Entries

我が家のGobble Gobble Dinner 「ハワイ生活(5251)」

サンクスギビングデーは、エバにある義弟宅に集合しました。入るといきなりニワニワニワニワトリガ・・・!! 笑 
まさに 庭には二羽ニワトリがいました。くわっくわっとお出迎え。ぎょぎょっ!まさかこれ下ろすのでは、、、

いえいえ、義弟の奥様が飼っているニワトリでした。食用じゃなくてペットでもなくて(笑)食用。毎朝鶏たちの産んだ新鮮な卵で朝食を食べているそうです。なんて素晴らしい。

毎朝 コケコッコーで目が覚めませんか?と聞いたら、ウチのは雌鶏だから鳴かないって。そうか、2羽ともメスでも卵は産むのね・・・>ほんとあらふぉーにして何も知らず 恥

ターキーは、毎年恒例ハイアットリージェンシー特製のディナーセットに、各自持ち寄りのポットラックを合わせた豪華なメニューが並びます。
ターキーは再度グリルしてより味が染み込んだ模様・・・

私達は レナーズのマラサダにスパークリングワインを買い、旦那にレシピを教わりイタリアンシュリンプを作りました。ほんのり甘酸っぱいタレに漬け込んでグリル、ぷりっぷりで美味しくて主役を凌駕・・・?

3367
レナーズのマラサダワゴン@ワイケレ
お隣のアウトレットショップ、ブラックフライデー前倒しでは?というほど賑わってました
お正月の福袋を年末に買っちゃうようなものでしょうか

3366
にわにわにわニワトリがいて・・・スティッチ鶏にエサやりして大喜び。鶏チャンてば贅沢にも炊き立ての玄米を食べてました。そのほか庭にはいろいろな食用ハーブが植えられていました。たべるがーでん!

3368  3369
上の画像がHYTのターキー
いずれにしても私は羽モノ食べませんが
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/2034-2f210b84
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ