FC2ブログ

Entries

教会のミサ、カカアコキッチン、ジムキャリーの映画

 今朝はルームメイトが私と友達を教会に連れて行ってくれました。小さな教会ですが、雰囲気がとってもハワイアンで、あまりにも感動したのか、最後皆で手を繋いで歌った時に彼女は泣いていました。うんうん、私も最初は泣いたわ。。。
司祭の話す英語はとってもクリアーで分かりやすいので、ほとんどの意味がつかめました。分からない単語は電子辞書で引いてましたが、リスニング練習にちょうどよかった気がします。
 ワイキキにもいくつか教会があるようなので、ぜひ日曜のミサに行ってみることをおすすめします。ハワイっぽい雰囲気がふんだんに味わえます!!

 ルームメイトの友達の友達家族が映画を観に行くというので、一緒に行きました。映画はジムキャリー&ジェニファーアニストン出演のラブコメディー。途中早口で理解できない部分もありましたが、帰国後DVDの英語キャプションでおさらいしようと思っていまーす。やることなすこと全てが「勉強」になるようにしないと。。。ははは
 ところでその家族、子供が14-24歳で5人、以前はシアトルに住んでいて、ハンサムで俳優のようなお父さんは半年前に仕事を辞めてハワイに引っ越して来たそうです。奥様はキャロルブケーをふっくらさせたようなカンジ(笑)。性格が底抜けに明るくて、周りのみんながHAPPYになれるそんな素敵な方です。
 「旦那さんかっこいいですよね!」と言ったら、「あら、嬉しいわ。いつでもシェアしていいのよ」だって。

 映画はワードシアターで観ました。開演まで時間があったのでカカアコ・キッチンでランチ。私は「マヒマヒプレート」をクラスメートとシェア。すごく上品な味でパシフィックリムを低価格でトライしたい方にはぜひおススメです。
 メニュー等についての情報は、また本編ページに載せますので乞うご期待。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/203-7db06400
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ