FC2ブログ

Entries

マキキのフェスティバル

ハワイだより~♪りんりん♪の楽天ブログ★ミラーサイトです。
楽天から移行させようかなーと思っていますが、違うブログはなかなか難しいですね。
しばらくは2ブログ並行という形にします。

マキキ公園で開催されたフェスティバルに行って来ました。マキキはテリトリー(笑)じゃないのでよく知らないんですが、パンフにはサンセット・イン・ザ・パーク、って書いてありました。友達がこのすぐ近くにある素敵なプリスクールに通っていて誘ってくれました。ありがとう~♪

そういえば、公園の隣の教会では小規模ながらファーマーズマーケットも開催されていて、お友達と行ったばかりでした。

mkkfm chrscm stcrm
マーケットが行われたセントクレメンツ教会にて
右のビーサンはコンクリに埋まってオブジェに(?)

入場料無料で、$10のリストバンドを買ったらバウンサーハウスや滑り台にミニライドが遊び放題!チューチュートレインも。いつもはスティッチあまり熱狂的な興味は示さないのですが、お友達がいると違うのかな。この日は夕方までオウチにいたしね。もう、倒れるんじゃないの?というくらい遊び回る回る・・・そのパワーが怖いって

このほか手作りのキッズゲーム&クラフトブースがあり、全て無料。しかもゲームをしたらポイントがついてぬいぐるみなどのお土産がもらえちゃいました。

マキキの図書館
ではブックセールをやっていて、日本語の絵本も。図書館があることは聞いてたけれど、開館が水・土・日だけで、寄付で運営されているなんて知らなかった。。。
さて絵本、ちょっと古いけれど2冊で$1という破格さ。スティッチ用に日本語のを数冊購入♪ 大収穫のファミリーイベントという感じです。

子連れの私達には無理でしたが、夜は映画も上映されてました。

ほのぼのしたイベント、とても気に入っちゃいました。私達は早い時間に行ったせいであまり人がいなくて色々出来たしね


mkkip makiki pzlmp

ozsip gftmk krepm
スポンサーサイト



Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ