FC2ブログ

Entries

SNOW FACTORY・雪工場の雪菓子

お隣に住む美人姉妹達と、近所に出来たシェーブアイス屋さん?アイスクリーム屋さん?へ行って来ました・・・お店の人は「これはシェーブアイスでもアイスクリームでもありません」だって。ジェラートでも、フローズンヨーグルトでも無い。。。不思議な食感です

フレーバーは15種類程あって迷う迷う。お店の人がオススメした一番人気のライチ、魅力的でしたがスティッチ「絶対ストロベリー

1サイズで$4.25です。2人でシェアしたいのだけれど?と言ったら、ミニカップで2つに分けて出してくれました。私たちのような子連れにはオススメの食べ方です。

台湾で食べたカキ氷とよく似ているけど?と言うと、はい、似ていますがレシピは全てオリジナルです、だそうです。へぇ~

台湾の氷菓子、調べたら {雪花氷}とか{雪片}とかいう名前みたいでした。と言われても思い出せないけど・・・ 台湾ではお馴染みのデザートで、台北の士林夜市あたりで食べてかなり感動した思い出があります。

ミルキーな練乳を凍らせて細かく削った感じ。「would be a frozen cotton candy=氷の綿菓子」とサイトでは表現しているけれど、うーんどれもちょい違う。cottonじゃなくてsilk絹のような滑らかさは まるでパウダースノー。ふわっふわ!
台北で食べた雪のほうがもうちょっとミルクが強いというか、乳っぽい味わいでした。ハワイの雪はもっと軽~いです。

子供たちと、ロコのママも大絶賛。トッピングを自由に選べて乗せ放題っていうのも楽しかったようです。
その横にカラフルなペンにポストイットが並んでました。メッセージを自由に書いてガラスの壁面に貼ってもらうのだそうです。子供たち大喜び。7歳のお姉ちゃんは「I Love Your Shaveice」etc・・・と上手に大文字小文字混ぜて文章を書いてました。

子供用に、WASHABLEな水性マーカーもあると助かるなぁと思いました。油性がテーブルに付かないか、ちょっとヒヤヒヤしちゃいましたので・・・

3094  3095

3096  3097
トッピングはオレオやキットカット、モチなどを砕いたものが主。
オプションでフルーツがあるともっと幅広い味になる気がしました。
SNOW FACTORY
McCully Shopping Center 1960 Kapiolani Blvd (TACOBELL裏)
(808) 946-7669  月~木 11am~10pm、金&土 11am~11pm
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1967-1c089ddd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ