FC2ブログ

Entries

お友達が出来ました 「ハワイ生活(5251)」

隣家に、6歳と7歳の女の子ファミリーが引っ越して来ました。2人はとてもかわいくて、優しいのでスティッチがすぐに仲良くなりました。

庭というか共用部分には、車が入ってこないスペースがあって広く、子供たちが遊ぶにはもってこい。連休最後の日の午後、どこかに連れてってあげようとパーキングに行くと、隣で遊んでいる2人を発見。お出かけは結局止め。ずーっと彼女達と遊んでました。ハワイ版NっちとMなのように!>殿、元気!?

それにしてもこの2人、本当に仲良しで楽しく、姉妹喧嘩を見たことがありません。ママ&パパ曰く昔からこんな感じでほとんど喧嘩をしないそうです。へぇ~ 
体を動かすことが大好きみたいで、きっとボーイッシュでサバサバした性格なのでしょうか?

子供の頃いつも隣や正面の家の幼馴染と、近所で遊んでいた自分を思い出します。違うのは私の場合母が猛烈に忙しかったこと。

翌週の放課後も何度か遊ばせてもらいました。車から降りると2人の姿が見えるから だめよ~と言っても行っちゃう・・・楽しくてよかったねぇ。

3086 3087 3088

ニュースで知りましたが オアフの3校(エヴァ・ビーチ・エレメンタリー、モミラニ・エレメンタリー、ロイヤル・スクール、いずれも公立校)が「2010年度ブルーリボン賞」を獲得したそうです。
どんな基準でどう選考するのかは知りませんが、アメリカ教育省が国内の優れた学校に授与するのだというから、栄誉あることなんだと思います。
モミラニなどはもともとオアフでもトップの公立小学校ですが、来年度はこの3校の越境申込がより増えるかもしれません。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1964-b432a6df
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ