FC2ブログ

Entries

HAPPY 5th BIRTHDAY 学校でお祝い 「子育て奮闘記f(^_^;)(354930)」

スティッチ、5歳になりました。
だいたいこの年齢になれば、下に妹や弟がいたり、もっと幸せなママには3人目の宝も出来ていたり、羨ましいですが
不器用な私には 旦那がいること、子供も一人授かっただけでも感謝しないといけないなぁと思っています。

時には旦那に私が叱られちゃうほど厳しくする時もあります(一人っ子だから甘やかしてはイケナイ、、、と余計熱くなるせいか)が、貴重な子供時代は永遠に続かないし、最近は子離れしてなくても親離れしてなくてもいいじゃんっと開き直り。慌てずに、彼女のペースで。
学校生活、ようやく慣れて来たみたい・・・?なかなか気難しく、旦那も「She is NOT an Easy kid」

さて、誕生日当日は学校にカップケーキを持って行きました。学年ミックスクラスのため 2クラス分の32個必要です。いつもお世話になっているカップケーキ屋さんは、30個の次は60個、、、ということで、学校の近くにある某店で35個入りのを頼みました。

2時くらいに、とのことで待っていると、日系のパパらしき人が同様にケーキの用意をしてました。そういえば、同じ小学校内にもう一人同じ誕生日の男の子「カイくん」がいたんだっけ。>誕生日のリストが小学校の壁に貼り出してあり、また月に一度 小学校全体のニュースレターが配られるのでお互い知ってはいました。なんといっても、K~6年生(Grade6)あわせても 110人ちょいしかいませんから
 
おめでとうございます、、、と自己紹介も兼ねて雑談。学年は書いてなかったのでカイくんは2年生だと知りました。KAIは日本語でSHELL(貝)のことですよね?と。もちろんそうですが、海の意味もあります、と言ったら「初めて知りました」と喜んでいました。ウチの娘も海にちなんだ名前を付けたんですよ~と言ったら、驚いてました。

パッケージが似ているのでどうも同じ店で買ったらしい。「私もそこで買ったんですよ~」と言いながら 中身を見せてもらってビックリ!なんと全く同じデザインのものでした。
確かそのお店では、32個以上のカップケーキはそのデザインだけだったのです。
まぁ狭い世界の小さな学校、これくらいの偶然はよくあることなのかもしれません。。。??苦笑

もちろん時間差でのお祝い。私達が食べ終わった頃にカイくん達2/3年生チームが降りてきました。

さすが2年生ともなると慣れた感じのカイくんパパ、仕事を抜けられないママの代わりに会社を早退したそうですが、先生用のエクストラカップケーキに人数分のジュースまで、用意周到です。素晴らしい。

3065 3066 3067
ケーキは5×7個のカップケーキの上にフロスティングを敷き詰めてあります。
個別になっていないので配る方もべっとりと大変・・・私もお手伝い
白いパンツにしっかり染みが・・・デニムで来れば良かった
スポンサーサイト



1件のコメント

[C4255] おめでとう

パッと見、大きなケーキみたいだね!面白い!
2人とも海にちなんだ名前にケーキだね。
  • 2010-09-05
  • 投稿者 : sarahhawaii
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1959-ea829650
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ