FC2ブログ

Entries

放課後の日本語教室 「子育て奮闘記f(^_^;)(354930)」

お友達と午後の日本語クラスを見学して来ました。日本語補習校には通っていないスティッチですから・・・

私たちの通学圏内に2つほどありますが、どちらも入ったことが無いので未知の世界。そこには、なんだか昔懐かしい、という感じのお教室がありました。
レトロな雰囲気で、まるでタイムスリップ状態

トトロでメイが通っていた小学校みたいな・・・あれは木造か 笑

以前 日本語の教師をしていたお友達は、日本語堪能で幼稚園体験もお馴染みのスティッチにはちょっと物足りないのでは?という話です。うーんそうかもしれない。少しでも日本語の環境を「楽しく」作ってもらえればいいかなぁ。日本語を話す友達が一緒だったら心強いかな?

学校ですが、入学金(年会費)は必要ですが2校とも数十ドルレベル、月謝も100ドル程度。これで1日1時間弱×月~金の5日は、良心的な気がします。
しかし1校は1年契約、もう1校は月謝制。もしかして続けられない場合も考えて、月ごとのお支払いが出来る方がいいかなぁと思いました。

クラフトやお絵描きのクラスもさせてあげたいし、、、とついつい欲張ってしまう親バカですが、気ままに楽しく出来ればと考えています。そういえば小学校の頃、月曜~土曜日まで毎日習い事してた私でしたが中途半端に終わってしまったものも多かったので(恥)、いっぱいいっぱいにならないように気を付けたい感じです。

3018  3016
とてものどかな環境で、子供達も良さそうな雰囲気でした

3015  3019
生徒達をみましたが、皆日本人顔。
でも先生いわく「日本語を話せる子が一人もいない」そうです
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1948-3785df93
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ