FC2ブログ

Entries

英語クラス4回目と虐待魚? 「子育て奮闘記f(^_^;)(354930)」

いよいよ後半戦を迎えた英語クラス、キンダー入学準備(もう始まってるけど)にと思ったんですけど、どうなんだろう?
某大学が監修しているという全5回のプログラム、年代にあわせて、4歳から高校生まであるけれど、、、来年はビミョー

途中でアルファベットや絵本を題材にした絵を描いたり、クイズやゲームをしたり 絵本の内容をより豊かに、というか、広がりを持たせる工夫をしていました。とはいえ、なかなか言うことを聞かぬ我が娘、家でそれが出来るかは微妙なところですが・・・

この年代の子達を座らせて、1時間ちょっとの授業って、なかなか先生にも親たちにも難しい気がします。頑張ろうスティッチあと1回。

それにしても毎回思うのは、日本で学んできた英語と本当に違う教え方だなぁ~ということ。あくまでも私の時代の話ですが、一般の学校では、中学から始まって文法中心、発音記号は学んだものの、サウンドについては一切無かったですから。まるで留学生に戻ったみたいで?親の方が色々楽しんでいます。<イツモソウカモ

3002 
この日の題材は映画にもなった「Where The Wild Things Are(かいじゅうたちのいるところ)」 この日はかいじゅうを描いて皆でガオー!

3003 3004
魚フライのプレートランチに「ポイ・虐待・魚」と書かれてて一瞬ドキ。
Poi Battered FishをPCの自動翻訳で出したらこうなったんだそうな。
虐待ってこういう意味だよ、と英語で言ったら「え?本当?ヤバイ!じゃー直して!」すっごいすっごーーいビックリしてた!! 笑

てんぷらやフライに使う「衣を着けた」という「Battered」、ヤフー辞書で引いたらやっぱり「殴られた, 虐待された」としか出てきませんでした。OMG~
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1945-c291a0b1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ