FC2ブログ

Entries

気をつけてたのに 「ハワイ生活(5251)」

ハワイに戻って来てから数日後、仕上げ磨きの時に発見。歯と歯の間に穴?えええ?まさか虫歯。
早速予約をしてチェック。そういえば、そろそろチェックアップの時期でもあります。

検査によると、なんと反対側の歯間にもかすかに虫歯が進行していました。何ということ・・・ ショックでした。電動歯ブラシを使い 朝昼晩と 仕上げ磨きにフッ素 等々、あんなに気をつけていたのに。おやつに甘い物が大好きでしたから・・・里帰りの代償でしょうか 日本でも保険があるんだから歯科検診でもすべきでしたが きちんと磨いている、と過信してました。

治療は午前中だけ、ということで学校の始まったスティッチ、必然的にアポは土曜日に。すると、混んでいて9月中旬まで待たないといけない。1ヵ月半も先!?「痛く無いですし」という何だかのんきなお答え。日本の感覚でその場ですぐ治療、というのとは全く違った様子です。

銀歯じゃなくて 白いセラミックがいいんですけど、、、なんて何も知らない私、頂いた見積書を見て目が飛び出ちゃいました。銀歯が135ドル、セラミックはなんと800ドル!保険が利いてこのお値段・・・泣きたくなりました。もちろんセラミックは有り得ません。歯間ということは、1箇所が2本扱い。2箇所ということは4本、、、

吸う麻酔で、緊張感を和らげる(スマイル何とかと言ってました)笑気麻酔っていうのがあるんですね。このお値段は保険が利かなくて1回$75です。

はぁ。学校だけでも色々入用なのに、痛い出費になりそう・・・。乳歯の虫歯は親の責任でもあり、深く反省しています。

2969 2970 2971 
かわいいCrayolaのキッズデンタルフロス
待合室の壁では魚もフロス。おもちゃに風船はくれるし、TVは見せてくれるしで歯医者はもう怖い場所じゃない?
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1936-3804b78f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ