FC2ブログ

Entries

いよいよキンダー★その2

まだ学校によっては始まっていないところもあったりしますが、スティッチの学校は7月末に入学式兼オリエンがあってもう翌日からフツーに授業。心配げな父兄達が質問をする姿がある以外は、もう何年も通っているような落ち着いた雰囲気で、昔自分が小学校に入学した時の(古いな)ワクワクとドキドキの入り混じった気持ちが伝わって来ませんが・・・そんなもんかな

スティッチは、もう1年以上もこの学校(プリ)に通っているのに、いまだに時々離れるのを渋ります。集団生活に疲れやすいのと、朝早い(7時半には登校)からか・・・

お弁当を割と残してきて、食べたくなかったのと聞いたら、時間が無かったそうで、見てみるとランチの時間がたったの35分。配膳準備や後片付けなど給食時間をきちんと設けている日本と違って 慌ててかきこむ姿が想像できてちょっと寂しい。

良い点は、6年生とテーブルを共にして食べること。他の学校もそうか?は知りませんが「マルチエイジ」を強調しているだけあって、他学年との交流が盛んです。まぁ先生には6年生という「お世話係」がいて良いんでしょう、、、

お迎えはパーキング&エントランスが狭いので「ドライブスルー」方式。車寄せで順番を待ち 先生が車に誘導します。なんだかウワサには聞いていたけどアメリカ~という感じ。私は好きじゃないのでお迎えに入ってますケド

2967 2968
マックイーンの目?サンシェードがかわいくてパチリ。

楽天にもっとそれっぽいのがありました
スポンサーサイト



1件のコメント

[C4246] Re:いよいよキンダー★その2(07/31)

確かに始まるのが早いですねー。。Public?? 
NY界隈は9月のLabor Dayのあとから始まるようです。
ハワイなんて夏休みがもっと長くてもよさそうなのにねー。
でもランチはやっぱりこっちは味気なさそうよね。。
大変だけど週に何回かはママのお弁当だとよさそうですね。
私も来年から作らなくちゃいけないのかな。。(汗)
  • 2010-08-08
  • 投稿者 : Puruchan0823
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1935-9b8de85a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ