FC2ブログ

Entries

キンダーの準備★英語クラス 「ハワイ生活(5251)」

キンダーの準備クラスに参加しました。全部で4-5回のコースになっていて、リーディングに親しもうという趣旨の親子講座です。Rhyme(韻)やPhonix(発音)は、私にとってもためになりそう・・・恥 

そこで紹介されたオススメ図書がDr.Seussドクタースースの本。我が家にも「CAT in the HAT」などの絵本がありますが、この中に出てくる韻や音やリズムは、子供が英語を読む際にとっても大切なのだそうです。

Allaboutによれば、代表作品CAT in the HATシリーズは、著者が「学校教育における初等向き読書本のつまらなさと愚かさ」という記事に挙げられていた単語群を面白く、ひょうきんに書き直し、とても楽しい本にした、ということです。

なーるほどと思いました。スティッチ「絵がかわいくないから嫌」だそうで本棚の埃にまみれてましたが、、、

2943 2944 2945
日本でも小学校では感情を込めて読む練習をしましたが、こっちではそれ以上に「演じちゃう」のだそうです
さすが身振り手振りの大げさなハッキリしたアメリカ流と思いました。
「dramatization」と言ってましたが なるほどお友達のキンダーでDr.Seussのドラマ発表会があったのも納得です。
    
ドクター・スースでもかわいいガールズ系絵本はあるのでしょうか??
   
ハットしてキャットは日本語版?
グッドじゃなくて・・・古いな
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1928-ade5e035
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ