FC2ブログ

Entries

キンダーの準備★制服

スティッチの通う学校指定のお店に制服を買いに行きました。採寸して、仮縫いして云々・・・なんていうことはなく、XS~XLと既製で分かれているだけです。

私達が里帰りしている間に、15%オフになるセールをやっていたらしい・・・次のセールは1月だって。閑散期ってことか。

学校によっては、着なくなった制服を預かり、欲しい生徒に安価で売ったり交換してくれるシステムもあると聞きました。我が校は規模が小さいので学校行事のバザーで出る程度のようですが

プリスクールで一緒だった1年先輩の子が引っ越してしまうので、その制服を貰うことが出来ました。ポロシャツ2枚にスコート、体操着(PE)上下、パーカ、シュシュまで。。。新品じゃないけれどキレイな状態で、洗い替えに最適です。ラッキーでした

頂いた制服のサイズが少々小さめだったので、結局シャツ&スコート3セット、PE1組、大きめパーカ、靴下6足。靴下も、学校のロゴ入りです。

個人のサイズ情報は2年間お店で保管してくれるそうです。メールやFAXでも通販も可能(送料$8)なので次回はお店に行かなくてもいいかな?オンラインでオーダーが出来ると良いけど無いらしい

ちなみに、靴は、黒のスニーカーまたは革靴だそうで指定外でok。先輩はメリージェーンを履いてたって言うけど・・・クロックスってありなの?

「アメリカの学校だからお洒落出来る私服がかわいい」と、友達の言う通り 私も思うのですが、毎朝何着ていくかの愚図ぐず、アレジャナイコレジャナイ戦争から開放されると思うと少々ほっとしてるのも事実・・・ それから 日本の幼稚園とハワイを行き来していた今までの状況では、同じ学校に継続して通う方が娘にとって良いかな?と思いました。

2894 2895 2896
繁忙期の今、土曜日はかなり混雑しているそうです
日曜休を この時期だけでも返上すればいいのに
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1919-1944f584
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ