FC2ブログ

Entries

オール離れの日帰り温泉 「暮らしを楽しむ(624930)」

結構前の話を遡り日記。短縮保育曜日の午後、両親も連れて隣町に今年4月にオープンしたての日帰り温泉に行って来ました。ここは前回行った木漏れ陽温泉の姉妹店。期待度高しです

コンセプトは「泊まれないリゾート」オープンエア空間を採り入れた造りは なるほど、ちょいとモダンなリゾート地を模したイメージではある・・・?

受付→足湯→お風呂、そしてレストランにマッサージ室がそれぞれ独立した建物になっていました。真ん中にまだ生えかけっぽい芝生があって、その中庭を囲うように各々が離れ離れに建っています。なんだか奇抜というか、奇妙?なデザイン。

日帰り温泉て 館内着に裸足で 館内ふら~りふら~りと楽しむのがいいなぁと思うけど、、、現在館内着は準備中で無かった。

履物は貸してもらえるものの オープンエア つまり いちいち外を歩かなければ行けません。
つまりお風呂から出て、服に着替えて 外に出て マッサージ室へ。その後また外に出て 裏の建物にあるレストランで食事。。。足湯も外の別棟。これにはやはり賛否両論あるようです

この日のように暖かくて天気の良い日はいいけど、雨だったり、寒かったりだとちょっと・・・微妙。せめて渡り廊下、欲しいところです。
7月から改装?増築工事?の予定だそうで、どう変化していくのか 興味深々です。

2819 2820
およそ銭湯らしからぬ雰囲気の入口と中庭
平日ということもありガラガラでした

2821  2822
お風呂棟と内風呂

2823  2824
隠れ家的な露天風呂
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1900-ffe0435e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ