FC2ブログ

Entries

交通公園で無料レンタサイクル

市内にある児童交通公園に行って来ました。スティッチの幼稚園で数週間前 園外保育として行く予定でしたが雨で中止に。後日場所を聞いておきました。

私が子供の頃に行った記憶が無いので 知りませんでしたが、結構年季の入った公園です。本物の交差点に信号機、踏切の遮断機もあり、交通安全を習うにはとても良さそう

週末にもかかわらず 家族連れは数組、と相変わらず空いてました。

小さいながらも管理人さんがいて、閉園後はお砂場にちゃんとカバーをかけているようで清潔そうでした。シャベルなどお砂場セットも貸してもらえます。

驚いたのは 無料貸出の子供用自転車や三輪車が豊富にあること。全部で30台くらいあった気がします。ちょっと(かなりかな)古いのですが、スティッチが借りるのにちょうど良い感じ。買うのは勿体無いですし・・・無料って嬉しい 補助輪付の自転車を借りてみましたが、それより鉄棒・滑り台にブランコ等の遊具に夢中。。。

私も旦那も子供のときは大大大~好きだった自転車ですが スティッチ ハワイでは「楽しくない~」とすぐ諦めちゃって ほとんど乗ろうとしません。根性無しか?

同い年くらいの女の子が来て、乗っているのをみてようやく重いスティッチの腰が上がりました。それでもブツブツいいながら、、、 私が背中を押し押し、進んでいきます。そのうち楽しくなってきたっぽい。

補助輪無しの自転車もありました。持込も可能みたいで、補助輪外しの練習をしている子もいました。ここなら交通ルールを教えながら安全に練習できて良さそうです。

2811  2812
横断歩道に道路標識、本物の道路さながら

2813  2814
マイヘル持参だといいかもです
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1898-f80c4053
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ