FC2ブログ

Entries

那須アルバム6・鹿の湯→ガーデンアウトレット

翌日はホテルでブッフェの朝食後、ゆったり正午チェックアウト。
ちょこちょこ寄りたいお店が点在している那須ですが、、、子連れでこの天気はちょい無理が。。。泣 次回のお楽しみに

那須で最も古い町営の共同浴場、鹿の湯へ。湯治場としても歴史があり、那須湯元の元湯なんだそうです。ぷぅーんと硫黄の匂いがしていかにも本物の温泉。

門構えをみて気付いた。あ、ここ、大学時代に同級生と訪れたんだっけ。あれから20年近く、、、所々改築したそのツギハギ感もなかなか良い感じでした。なつかしいな。

湯温も昔風の熱め 頭かけ湯48℃、ぬるめの打たせ湯の他、湯船が5つほどあって 41℃~46℃に細かく分かれてました。個人的にちょうどよかったのは43℃。

スティッチはお疲れの様子?脱衣場と風呂場に仕切りが無いためか(さすが昔の浴場)、この硫黄独特の ゆでたまごっぽいニオイがもわ~っっ に嫌嫌、くさいーを連発。叱ったけど頑固だから放っておき 結局入口前の廊下で待ってました。しばらくしたら鼻が慣れたみたいで入ってみたら 白濁のお湯が気に入ったらしく 今度は出たくない~ 苦笑

そして一行は 一昨年オープンしたばかりという 那須ガーデンアウトレットへ。特にコレ!という大きな買い物はしなかったけれど、地元の農産物や特産品を取り扱うお店もあり、スティッチ向けには キッズコーナーが充実していて楽しかったみたいです。晴れてたら動物ふれあい広場もあったらしい・・・

2710 2711 2712
ひなびた雰囲気が抜群でした
2713 2714 2715
左は史跡「殺生石」
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1874-73f3f800
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ