FC2ブログ

Entries

親子料理教室

前回の里帰りの月には実施されなかったので今回が初参加の東京ガスのキッズインザキッチン 4歳~小学校2年生までは親子参加、3年生~6年生は子供だけでのお教室です。

このほか、味覚体験コースというのもあり 何の野菜かを当てるクイズとそれらの野菜を使った親子クッキング。これも良さそうだけど、小学生以上でした。

某サイトのコトバを借りれば「子供向けの料理番組もあり、キッズクッキングが大流行!」だそうで、、、へぇ~ 考えることはやっぱり同じか・・・
私の場合は早くスティッチに任せてラクしたいだけ 苦笑

メニューはカルボナーラとポテトサラダ。最初は先生のデモンストレーションを見て聞いて、手順を知ったら実技へ。隣にいたママが言ってましたがこのコースはいつもは人気なんだって。そうなんだ。

でもこの日は、たった4組の母娘だけの参加でした。ここにも不景気の影響が?
子供達はスティッチが一番下で、後は小学校低学年という感じでした。

子供サイズの包丁もちゃぁんと用意されていて、スティッチも早速たまねぎやベーコンを切る。家でも手伝わせますが、肉きりナイフで代用してたから。。。子供用の包丁買おうかな。

  
調べてみると色々な包丁があって、迷っちゃう

途中、スティッチは立ち込めてくるお料理のにおいにお腹が空いちゃった様子でしたが、先生とお話したり ちょいとつまみ食いさせながら(ダメ母)ごまかしごまかし、無事完成。

その後の試食会での食欲が旺盛なことといったら!!「ママ、私には多い方ちょうだいね」食い意地張りまくりで、食べる食べる。ポテトサラダにつけたケチャップ&マヨソースはかなりヒットだったようで、お皿をぺろり、、、やめて~!!! 恥&泣  他のママが苦笑してたって。。。お行儀悪すぎ!

2625 2626 2627
次回はナシゴレンだって。是非参加したいな~
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1852-9bedb04a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ