FC2ブログ

Entries

絵画の体験クラス 「子育て奮闘記f(^_^;)(354930)」

カルチャーセンターで開催されている こども絵画教室の体験クラスを受けて来ました。 このセンターには子供向けの色々なお教室があって、ダンスや空手などのカラダ系のほか、右脳を使う知恵クラス、英会話、など色々充実してるっぽい。

絵画教室 「こんな田舎じゃーお金払ってまで絵画なんて習う子なんていないかな」なんて勝手な先入観。最初はスティッチ一人だけだったものの 30分もしないうちに4-5人の小学生たちが集まって 部屋はいっぱいになりました。

さすが小学生ともなると、皆集中して、とっても上手に描いていました。スティッチもいつになく?集中していたので、時間になってもまだ描きたい様子でした。

教室といっても、先生は、描く対象(静物)の特徴を教えたり、色のアドバイスをする程度で、あとは子供たちの描く絵を色々な角度から褒めていました。

月に2回だし放課後通えそうなので 早速来月も来ることにしました。今から楽しみっぽい。

2620 2621 2622
子供達の作品が飾ってありました。
帰りに子供服屋を覗いて行きました。夏物ばっかり。まだ寒い毎日、今着せる服が売って無い・・・
スポンサーサイト



1件のコメント

[C4231] Re:絵画の体験クラス(04/23)

私写真にのってる左側の 刃にクマとか描かれてる包丁かったよーーー。まだ使ってないけどね。。私もはやく手伝ってもらいたいから、クッキング教え込みたいです。(笑)何でも 私がやるーとかいってるうちになんかやらせる癖をつけられたらいいのかなーなんて思いつつ、包丁で指切られたら大変なので時期をみはからってます。(笑)
  • 2010-04-29
  • 投稿者 : Puruchan0823
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1850-06ddd131
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ