FC2ブログ

Entries

入園式はドタンバタン 「子育て奮闘記f(^_^;)(354930)」

進級した園児のみで新学期をスタートした翌日、入園式がありました。
4年保育まであるため、入園してくるおともだちは、まだ2歳の子も。そういえば、スティッチも3歳になりたての頃 この園に来たんだっけ。

キリスト教なので厳かなはずの礼拝がありましたが、まだ何も分からない新入生達は、飛んだり跳ねたり、随分にぎやかな中で進められました。2歳児じゃー無理もないか。
ご父兄の恥ずかしそうな顔、、、何もかも新鮮だった私には微笑ましかったくらいですが

園長先生のお話も、ちびギャング達のどたんばたんで聞こえない一幕もあったほど。
後で「いつもだいたいこうなんです、、、園生活に慣れるまでに2ヶ月ほどかかります」だって。先生方は大変ですね。

その後はクラスでご挨拶。式中大騒ぎ君も同じクラス。椅子に一度も座ることなく、教室内のおもちゃで遊んでました。「新しい遊び場」が楽しくてしょうがない様子。

最後に園庭で記念撮影がありました。新入生達は親子揃ってバシっとスーツで決めてました。先生方も春らしいスーツを身にまとい、いつもと違う雰囲気です。

私も一応ジャケットを着ましたが、在園生親子の中には、デニムだったり普段着の人も多く、結構自由な感じでした。制服が無いせいもあるかな・・・

2601  2603
引き止める先生方の努力も虚しく大はしゃぎは収まらず。
スティッチが一度もサークルタイムに入らなかったアノ頃が甦ります
なつかしい

2602  2604
それから思うとスティッチも随分成長したもんです
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1845-88e32ca3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ