FC2ブログ

Entries

春色の里山風景 「暮らしを楽しむ(624929)」

実家から近い場所にある古墳公園、一応 国の史跡デス・・・ 子供の頃から花見に遠足に写生大会など 何度も何度~~ぉも訪れたので ピンと来ませんが、小高い丘の上に作られた古墳山の桜が見事でした。

パーキング待ちに渋滞。桜の時期でもいつもこんなに混んだ事は無かったのに、すごいなぁ?と思っていると、前日、ここの夜桜の風景がテレビに映ったことを聞きました。だ~から!!

夜桜が楽しめるなんて、知らなかった・・・桜の時期は例年、夜はライトアップされるとのことです。

この日は晴れて暖かく、汗ばむほどの陽気でした。青空と、緑と、菜の花の黄色、桜の薄紅色が素晴らしかった。その美しい里山風景に、実家を離れて久しい妹も感動してました。

こぉ見えても(?)日本最大の円墳。そうそう習った習った。登ろうか?うーん面倒だからスティッチもいるし断念。結構登るのキツイです・・・


2595  2596
古墳山の他に、藁葺屋根の古家など、里山風景が溢れ~
子供の頃見てもな~んとも思わなかったけど(オトシヲメサレタ)

2597  2598
体験工房の勾玉作りも混雑中なので次回。
土産店で 懐かしい「ロウセキ」を買いました。
昔地面に描いて遊んだっけねぇ。スティッチ「隠れミッキー&ミニーだよ」

2599  2600
はにわ作りも体験出来ます。 なんちゃって~じゃなくて結構本格的。
1kgの硬い自然土をこねるため、制作には2時間程かかるそう。
しかも1ヶ月乾かしてから釜焼きだそうで。すごい。。。
ウルトラマンやトトロ、ピカチュウ等 キャラはにわちゃんも。かわいぃ~
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1844-526dadd8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ