FC2ブログ

Entries

幼稚園と 城の桜にご挨拶 「暮らしを楽しむ(624929)」

帰国後、荷解きもままならぬうちに、幼稚園に電話。3歳から既に3回もお世話になっているお馴染みの園です。今回も気持ちよく受け入れて頂きました。
毎年4月にクラス替えがあり、スティッチは慣れ親しんだ先生ではなく、違うクラスになったとのこと。新しい担任の先生もよく知っているので大丈夫でしょうと。

実家のすぐ近くでとても便利。我が町は首都圏とは思えないほどのどか。車の渋滞も無く楽チンです。

幼稚園と実家の途中にある「城」のお堀に寄り道。桜が見事でした。スティッチが小さかった時、よく散歩に来ては鯉にエサをあげました。城そのものは復元で、史料館になっています。私が子供の頃には在りませんでした

昨今の歴史ブームで、こんな小さな城にも観光客がちらほら。聞けばこの城にまつわる逸話が映画化されるとか・・・へぇぇ もし本当だとしたらこの田舎町、一生に一度あるかないかの大脚光~ 笑

2588 2589 2590
やっぱり青空は気まぐれでどんよりな空模様
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1842-4ae499e3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ