FC2ブログ

Entries

CD付き絵本とeBook 「暮らしを楽しむ(624929)」

旦那を送った帰り道にある図書館に寄ってみる。キッズコーナーは小さいですが、乳幼児向け読み聞かせタイムがあるようです。
子供向けのDVDやCDが大人のに混じっているので、探すのは容易ではなさそうダナぁ。

先日から CD付き絵本というのを借りてみました。絵本によって、オマケ程度に1曲だけしか入ってなかったり、ストーリーを読んでくれる「Read-Along」だったり アクティビティのソフトだったり 様々。そういえば自宅近くの図書館では CD付きの絵本棚が独立してあるのに、ここは絵本とごっちゃ。サガセヌ

02523  02524
エリックカールの「Brown Bear,Brown Bear,What Do You See?」の付属CDは女優のグヴィネスパルトロウがナレーションを務めている。曲が入ってない単調な感じでスティッチはすぐに飽きちゃったけど・・・
Brown Bear, Brown Bear, What Do You See? [With CD][洋書]


それから 最近知った「eBook」。ハワイの図書館が運営する 電子書籍 です。自分の所有するiphoneとかMP3などのPDAやPCにダウンロードが出来、期限の3週間が経つと自動的に閲覧不可(つまり返却)になるシステムです。しかも無料ってすごい。活用しナイ手はナ~イ

日本語のeBookもいくつかある。中国語に韓国語にアラビア語?・・・なども。さすがハワイ。 早速、絵本を借りてみようっと。

音の出るオーディオブックでは、日本語のテキストぽいのもあった。日本語をもっと学びたい旦那に良さそうだな

テレビ見てたら、ある州では試験的に電子教科書を導入したり、進化してるなぁと。今後は紙媒体より、こっちが主流になっちゃうのかな・・・ 
アロハストリート ブログランキング
スポンサーサイト



1件のコメント

[C4226] Re:CD付き絵本とeBook(03/17)

E-book 軽くてすごい便利だと思うけどやっぱり紙もかなり好きな私!環境保護の面からも本当はPaperはよくないのかもしれないけど、新聞も紙で読むのが気に入ってます。将来全部電子化で紙がなくなったらどうしよう。(笑)

でもアメリカの教科書は本当に高いからこれから電子化が主流になってくかもしれないですね。
  • 2010-03-25
  • 投稿者 : Puruchan0823
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1823-d2210e9e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ