FC2ブログ

Entries

津波は我が家に

深夜2時、珍しくまだTVを観てる旦那が、真剣な顔で「津波が来る」と言う。サイレンが鳴る6時に合わせてアラームをセットして就寝。

起きて数分後、けたたましくも不気味なサイレンが鳴り響きました。スティッチまで起きちゃったし。怖がりなのでね

旦那「来る」って・・・ その表情、シリアスというよりちょっとエキサイト系。子供みたいで「もしかして嬉しい?」という感じでした。

平日だったら6時なんてもう通勤時間始まってますが、土曜日だったので静かな朝でした。

電気も止めるかもしれない、というので朝のうちに食事の支度やら洗濯など色々。日本の実家から国際電話が入る。

3人でクッキー作り。スティッチむにゃーって。こらこら潰さないでってば!苦笑
ピーナツバターが強すぎた?スティッチには不評でしたが旦那は気に入ってた様子。

我が家からタンタラスの丘が小さく見えますが、車がい~っぱい停まっているのが分かりました。避難と称して津波を眺める算段でしょうか 私も行きたい

で、飽きちゃった子供が二人ここに。外出不可ということで、お隣のやんちゃBOY(3歳)が遊びに来ました。大はしゃぎ。楽しく仲良くたまにケンカ 騒がしい以上でヘトヘト

結局、津波警報は解除、何事も無くて良かった。被害は我が家。部屋の中がね、、、津波の後のような  ひょええ

02479  02480
こんなに素敵な朝なのに・・・警報中。
もちろん片付けも自分達でね、、、>ってナゲルナ~
アロハストリート ブログランキング
スポンサーサイト



1件のコメント

[C4221] Re:津波は我が家に(02/28)

こんにちは!
お久しぶりです!!

津波、こっちも大騒ぎでした。
もちろん、埼玉は心配はないけれど、電車が運転見合わせなど混乱したようです。
なのに、なぜ?東京マラソンは続行だったのか?と批判があるようです。

ハワイも、何事もなくよかったです。
りんりんちゃんちに被害?!と、かなり驚いた私です(笑)
  • 2010-03-02
  • 投稿者 : ミキティー512
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1810-1768b6d8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ