FC2ブログ

Entries

放課後の日本語クラス 「子育て奮闘記f(^_^;)(354930)」

以前見学に行った日本語補修校、残念ながら 今年は 受けないことにしました。我が実家の都合上 里帰りは春。幼稚園にも入る予定でいるし スケジュールが合いません。自分としては是非行かせたいんだけど・・・ 小学生になったら行けるといいなぁ

同い年の日本のお友達から「スティッチちゃん、またあそぼうね ○○より」と日本語でのお手紙をもらって ひらがなやカタカナがまだあまり書けないスティッチ、読み書きの遅れを感じます。

仲良しのお友達が通っているという日本語のお教室に見学して来ました。1時間ですが子供たち興味や関心を上手にキャッチしつつ読み書き、てにをはに重点を置いたことばや単語の習得やゲームなどなど、内容は盛りだくさんでした。

年齢もまちまちで、国語の教科書を音読する子がいたり、漢字の書き取りをしていたり、と 各々のレベルに合わせた内容で進めていくのが気に入りました。

先生方も日本語補修校で先生をしている人なので安心。現在はプリスクールの時間とちょっと合いませんが、キンダーに入ったら良いかも、と思いました。

lhlhjp lboss pcsel
こんな ニッポンの筆箱 も日本語教室ぽい
アロハストリート ブログランキング
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1797-42622f85
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ