FC2ブログ

Entries

ゲスト300人超のBabyLuau

旦那の従兄弟のBABYBOY・1歳を祝う誕生会(1st Luau)がありました。スティッチのハトコになります。

場所は以前も行った、ワイピオにあるハワイ沖縄センターのボールルーム。宴会場というより、ステージもあって体育館みたいな感じ・・・着席で最大800人まで収容可、というからどれだけの大きさか分かります。

今回の主役は前回の弟君。

オープニングは前回同様、アップテンポのオキナワ音楽やクラブミュージックをバックにド派手な獅子舞。この獅子、中国のドラゴンとは違う、沖縄獅子の舞いでした。グランマの母つまり主役の曽祖母が沖縄出身ですから

スティッチ喜んで見てたけど近寄らず・・・BigChicken
入口でもらった塗り絵&クレヨンでアンティ達とお絵描きに忙しかった様子です。

ラウラウやロミサーモンなどのハワイアンランチを食べながら 子供たちのフラショー、親戚の子達の歌声披露、そして スライド上映にバルーンアート、などなど 今回も楽しいエンターテイメントが盛りだくさんでした。

ラウラウは、ポークにサーモンが入っててなかなか美味でした。どこのケータリングかなぁと思ったら紙ナプキンに「A Catered Experience」、、、旦那に聞いたらあのZippy'sのケータリング部門だそうで。へぇー そういうこともしてたんだ。

ハワイで1歳の誕生日を盛大に祝うのは知っていますが、あらためてハワイの大家族を実感しました。ファミリーがいっぱいいるっていいなぁと思いました。

さてテーブルはナンバリングがしてあって37までありました。椅子は10席あったので、単純に計算しても370

欠席もチラホラありましたが、ざっくり数えて320~330人は来ていたと思います。スティッチの1歳のバースデーパーティに70人近く来てもビックリだったのに、スケールが違うというか、、、ただただ驚くばかりです。


CIMG0249 CIMG0250 CIMG0252
ハワイ沖縄センター入口に「(移民)一世ガーデン」という庭がありました。
富山久三の銅像があり、移民の父と呼ばれていることを知りました。

CIMG0272 CIMG0264 CIMG0271
日本の豪華絢爛披露宴のような雰囲気ですが退屈なスピーチは無し 笑

アロハストリート ブログランキング
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1780-8260a0e7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ