fc2ブログ

Entries

ワイキキのアパートメント・ホテル事情

 ホノルルに住んでいながら全然堪能出来てない私。来月こそはワイキキに暮らすぞ!と思い、今日HELPオフィスに行って、1ヶ月でも大丈夫なアパートメントホテルがあるか聞いてみました。
  600ドルくらいからあるようです。値段によって設備が違ってきます。例えば、月800ドルだけれど毎日ベットメーキング&掃除をこまめにしてくれる、600ドルだとキッチンが小さくて電話回線が含まれない、などです。
自分にとって何が必要・不要で何にこだわりがあるかないか。これをハッキリさせておかないと見つけるのは難しそうです。
  私はハワイ暮らしは初級クラスなので、こちらに来てホームステイから始めました。それも「勉強」になると思ったからです。しかし、ドミトリー暮らしではハウスメイトと友達になれたり(年齢が近いせい?)、自由があります。
  ホームステイは日常的に英語が話せる環境にあり、家族と一緒ということでのセキュリティー、電話やインターネットは使い放題、食事つき(家庭によって異なる)などが主なメリットです。
  一般的に見て、年齢の若いコはドミまたは兄弟等と同居。私くらいの年齢からはアパートかホームステイ。という分類にざっくりと分けられます。
  今日はこれから部屋の下見に行ってきます。もちろん宿題もたんまり!ひえええ
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/178-52c9c190
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ