FC2ブログ

Entries

大晦日の夜更かしと花火

大晦日はグランマ宅でディナーをしましたが、すでに挨拶は皆「HAPPY NEW YEAR!」。

スティッチ、年越まで起きているのは初めて。夜更かしといえば東京ディズニーランドでは閉園時間過ぎまでというのはありましたが。
従姉の連れてきた犬達と遊び、グランマ宅の庭で恒例の花火をしました。

年末には各所に花火売場の仮設会場が出来、ハワイの年越は花火の音と煙が付き物ですが、今年は特にものすごい大きな爆音がした気がします。爆発したかのような大きさでドキッとして好きじゃありません。。。

針金の手持花火を屋外ランドリーに吊るしてナイアガラ風に。キレイです。スティッチも大喜びで何本か手に持ってやっていました。止めたがらなくて困ったけど花火がたくさんあるわあるわ・・・何個買ったんだろ?

そして、庭に設置された専用のポールに吊るした長~い紐状花火を。バチバチバチバチ~!!という激しい火花と爆竹音が。もうほんと、耳を覆わずにはいられない。スティッチなんて全然平気で楽しんでました。

日本の私の実家で迎えた大晦日の夜はいつも静かで、近所の除夜の鐘の厳かなゴォ~~ンという音やお参りに行く人達の声だけがTVの「ゆく年くる年」と共に微かに聞こえて来たものでしたが(田舎暮らし)。

ちなみに、旦那いわく家庭用の打ち上げ花火は闇ルートによるもので違法らしい。それにしてはどこもかしこも打ち上げてますけど・・・。スターマイン風なものから尺玉級に近い?と思われる巨大な花火まで色々見かけました。
数千ドル単位でお金をかけちゃう家庭もあるみたいです。すごいなぁ~


wmfws   emra
ウォルマートの花火売場は、日本では有り得ないほど大きい花火達が並んでいました。
犬はとてもおとなしくてかわいかった。いつか本物のペットが欲しいって言うんだろうなぁ

temoch bnerg bktik
左、ハンガー状のナイアガラ花火。屋根が付いてますが一応屋外です。
最初はこんなところでやるの?とぎょっとしました
画像中央のバーナーで素早く着火
右は吊下型の超ロング爆竹花火。画像では分からないけれど長~い
アロハストリート ブログランキング
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1760-772442f5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ