FC2ブログ

Entries

赤ちゃんの名付ランキングbyたまひよ

ネットをしてて たまひよweb でふと見つけたのが 2009年赤ちゃんの名付けランキング。

1月~11月生まれの新生児約4万人を対象にした名前調査の結果だそうです。そういえば以前同様のブログを書いた気がする。明治安田生命でしたね。前者のに比べてベネッセ「たまひよ」のは5年ほど前、とまだ新しいのですね。でも妊娠出産関連の企業ですから調査も当然の成り行きかな・・・?

たまひよ調べで最も多かった赤ちゃんの名前は、男の子「大翔」ひろとで4年連続、女の子「凛」りんは昨年4位から堂々の1位に。お友達にもいる名前です。このブログも 凛凛 にしちゃおうかな?なんてね 笑

ちなみに明治安田生命のナンバーワンは、「大翔」ひろと君と「陽菜」ゆなちゃん。女の子の結果が違うんですねぇ~ へぇ

男の子

1位  大翔(ひろと)
2位  翔太(しょうた)
3位  蓮(れん)
4位  颯太(そうた)
5位  蒼空(そら)
6位  悠斗(ゆうと)
6位  悠人(ゆうと)
8位  悠真(ゆうま)
9位  瑛太(えいた)
10位  翔(しょう)



女の子

1位  凛(りん)
2位  さくら
3位  陽菜(ひな)
4位  結愛(ゆあ)
5位  結菜(ゆな)
6位  美羽(みう)
7位  結衣(ゆい)
8位  葵(あおい)
9位  美優(みゆ)
10位  美咲(みさき)


そのほかのランクインはどうなってるのかな?と、>>たまひよ名付TOP100を見てびっくり!スティッチの「漢字」がランクインしてました。何を参考にしたわけでもなく鑑定もせず勝手な当て字で「創った」とさえ思いましたが(お恥ずかしい)、同じことを考えていた人がやっぱりいたんですねぇ。

kkktn   ptbac
ランチをしようとカカアコキッチンへ行ったらすごい混雑。冬休み真っ盛りという感じ。
スティッチと過ごす冬休みはなかなか刺激的。だってもーーうほんっと生意気だし素直じゃないし、要求が多いし口は達者だしでね・・・今までもそうだけど、ある部分が成長して解決したと思ったら次はこういう部分が・・・って、ほんときっと「一生反抗期」なんでしょうね 苦笑
スポンサーサイト



1件のコメント

[C4211] Re:赤ちゃんの名付ランキングbyたまひよ(12/28)

来年生まれてくる子どもの名づけに参考にさせていただきまーす。
男の子も女の子も、同じ漢字を使った名前が結構ランクインしてるんですね。
それにしても、名づけって簡単なようで難しいわ~。。。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1758-e898fe81
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ