FC2ブログ

Entries

また・・・プリスクール問題発覚 「子育て奮闘記f(^_^;)(354930)」

スティッチが楽しく通うプリスクールですが、困っていることがあります。子供達にテレビを見せること。場所的に雨が降ったりするのですが、その際にトーマスやニモなど、短編から映画など、毎日ではないものの見せているみたいなのです。

その代わり、昔の園では毎日のように持ち帰っていた「アート作品」がほとんどありません。
とにかく前は絵の具やら砂やら水などで汚れていたのが(着替えをよくしてました)、ほとんど無く、キレイなままなのです。

匿名のコメントBOXがあるので要望として書きましたが、その後も全く変わらずで、親としてはカリキュラムが気になるところで、別クラスの先生に何気なく話をして発覚。

その先生方も私達のクラスのカリキュラムが全く十分でないことに不満を持っていて心配していたのです。工作(クラフト)などの製作物が無く、子供達が学べてないと・・・

指摘を受け愕然。。。
なんとウィークリーで出されているはずの「レッスンプラン(テーマなど提示)」のようなものが最近更新されてないのです!

それでもスティッチはたくさんの英語を覚えて来ている=コミュニケーションはいっぱい取っているんでしょうし、先生方は大好き、友達とも慣れてきているのですが、そういえば確かに今日こんなことをしたよ、とか、楽しかった!のような「キラキラ感」がありません。

一体何をテーマにどういうことを学んでいるのか。サインアップとは別の壁だったのでチェックしてませんでした。私としたことが・・・

プリスクール選び、こんなに色々見回って悩んだのに、結局、前の園には無かった良さがあって、前の園になかった不満がこちらに、、、という感じです。ふぅ。

愚痴をいうなら転校するのが一番良いんでしょうけれど、慣れるのに時間がかかるスティッチにまた新たな環境を強いるのはかわいそうですから。

だからすぐ、行動しなきゃね。早速、本校のディレクターで義妹のクラスメートにコンタクト。別クラスの先生はレターを書くのが効果的といわれました。うん、書いてみようっと。

他のママ達はどう考えているんだろう?と思いますが朝は皆仕事で忙しそうで、お迎えの時間はなかなか合わなかったり。機会を見つけて聞いてみよう。

瞬時に劇的な変化はしない気がするんだけど、午後アートやクラフトのクラスに通うなど、今は転校以外の方法であれこれ考えます。難しいですね。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1743-ec457bd2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ