FC2ブログ

Entries

初!フィールドトリップ 「子連れのお出かけ(173719)」

スティッチがハワイのプリスクールに行き始めたのは昨年8月。なのに里帰りと重なったりしてなんと今回がフィールドトリップ。日本の幼稚園ではもう4~5回遠足や園外保育でお出かけしているのにね。

遠足の頻度は学校によって、毎月のところもあれば、年に2-3回のところも。夏季など時期によっては隔週とか週一とか、ほんとーーーーに様々。スティッチの園ももっと多いといいんだけどな~~

場所はビショップミュージアム。先生に聞くと付き添いは自由、つまり来ても来なくてもOKだそうです。せっかくだから行くっしょ。

ランチは?と思いましたが、園で通常通り食べるのだそうです。午前中で戻りなの~?なーんだ・・・

朝登園して、父兄は現地集合でした。園バス乗りたかったなぁ。アテンドする父兄が一緒に乗ったりするプリスクールもあるのにね。小さいバンだから無理なんだって。

で、現地につくとママ達が。いましたいましたあれ?クラスメートの8割のママ達がっっっ。そんなに皆参加するものなの?? パパ参加も何人かいました。

と同時に来ました園児達!バン2台での登場です。驚くべきママラッチ達。一斉にカメラを出してパシャパシャやる姿、面白かったです。

スティッチもイイコで並んでましたが、私の姿をみるとだだだーっと駆け寄ってきました。

コースは期間展示の恐竜展→サイエンスアドベンチャーセンター。先生が「ロボットだよ」「本物じゃないから」と言っているのに皆本気で怖がってました。スティッチなんて足腰が完全に引けてたもんね。ごめんねクスクス笑って。だって子供達ってばあまりにもかわいいんだもん

サイエンスアドベンチャーセンターもスティッチ何度も来ているのにとても楽しそうでした。あっという間にお昼時間に・・・スティッチ「ママ一緒に帰ろう」と駄々をこね、足にまとわりつく「ピッタンコ虫」になっちゃった(幼稚園の参観日でもこの出てきました)。お腹が空いたのね

仲良しの先生がさささーっと来て手をつなぎ話しかけてくれました。その後は園バスに乗り、ランチも完食、昼寝もしっかりしてくれたそうです。良かった良かった。


fldt1 frdt2 ssfldt
左}もっとスクールバス然としたのに乗せてあげたいです
右}Tシャツの色は濃紺なので暑い陽射しにはきつそう

krytn kmkmc sadvc
恐竜は動いたり唸ったりよく出来てました。これだもん本気でビビるのも分かる気がします
夜中に肝試ししたら楽しそうかな?
アロハストリート ブログランキング
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1734-bda572b5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ