FC2ブログ

Entries

プリスクールの影響 「★つ・ぶ・や・き★(1276240)」

スティッチの通うプリスクールは担任がなんと男性。ハワイアンの血を引いたハンサムボーイ、クラスメートの、特に女子達に大人気です。
こないだの遠足なんてママ達が8割も来てたけどきっと、そのせい・・・確信

スティッチは洒落っ気には程遠い感じでしたが、この園に通い始めてから?ゴテゴテに飾り始めました。年齢もあるかもしれませんが、かわいくしたいのは恋敵達(女のクラスメート達)がいるから???

ネックレスにブレスレット、ブレスレットがちょっと大きめな時はアンクレットにしてみたり。でもってカチューシャやリボンやお花を髪に付けて登園。指輪もするよ

日本では有り得ないジャラジャラぶりも、他の子もしてたりするから何もいえません。。。
園はOKのようだし(体操の時間などは外すようですが)、副担任の女性もブーツを履いたり蝶のアクセサリーでまとめてみたりとお洒落なので「スティッチの服、今日もCUTEね!」なんて言われるととても嬉しくて、張り合いがあるみたいです。

ある朝スティッチが行くと、いつもセンスの良い女の子の一人が駆け寄ってきて、上から下まで品定めするかのようにファッションチェック。まさに「おしゃれ対決」!まだ4歳なのにすごい~。

学校の、特にクラスメートの影響が大きいんだなぁと実感しました。

また、ある朝はなぜかパーキングで泣き出した。どうしたの?と聞いてもコワイ~なんて言って泣いてる。コワイはずはありません。誰よりも強い子だもん。
なんとかなだめて(かなり時間かかりました)クラスに入ると「今日Mr.○○(男の先生)が休みなの」という。でもなんで泣く?そんなに・・・

休みのはずが、オフィスにいて私が挨拶すると先生も「お早う」その言葉をきいた途端、スティッチはカラダをくねらせはにかんだような恥ずかしがるような、すごく嬉しそうな表情にがらりと変わりました。口を両手で覆ってね。

まるで好きな人が欠席してたけど登校し会えて嬉しかった状態。それまでグズってたのが何だった?っていうくらいすんなりバイバイ。振り回さないでよ~

よく聞いたら昨日休みで寂しかったんだそうです。コワイのはそのせいだったのかな
そういえば2軒お隣の若い男性のことも意識してるし、公園でたまに会う2年生の男の子のことも「王子」だって。同世代の男の子達には幼馴染み君以外目もくれないのにね。

なんで好きなの?って聞くと「ハンサムだから」だって。面食いか・・・

mnfrz mnfz2

gmnfz milgzf
放課後、のスティッチの大のお楽しみはアイスクリーム。おうちのスクープもいいけど、寄り道アイスはもっと嬉しいんだって。しかもプリスクールの近辺には何軒もあるので色々試しています。
画像はマノアにあるMilanoFreezerのジェラート。
クリーミィなのにサッパリ、っていうのがなかなか良かった。
アロハストリート ブログランキング
↑参加しています。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1733-eb08dc62
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ