FC2ブログ

Entries

としょかんライオン

スティッチに買ってあげようと思った絵本ですが、荷物も多く、絵本って結構かさばるのでこっちで英語の本を借りようと調べてみました。

図書館のサイトは、タイトルや作家名、キーワードで簡単にサーチできます。家で検索出来るのって便利ですね・・・。作家のミシェルヌードセン、、、えっ?Nudeじゃないよね?

Kを入れ忘れてました。無いはずだよ・・・苦笑

さて、この本どうやら「日本語版」がオアフに1冊あるらしいので予約してみました。へぇー。両方借りてみれるのって楽しそうだよね。

予約までネットで出来ちゃうなんて、ほんと、便利な世の中でございます、、、と思ったらあれれ?PIN番号が違うみたいで出来ません。てか、忘れたんだな 再苦笑
今から図書館に行って来ようっと。

  
ライオンつながりで。右の絵本は「百万回生きたネコ」の作家の描くお話。
なんとこれもハワイの図書館で借りました。日本の図書館は絵本いーっぱいありすぎてどれにしようかすごく迷うけれど、海外だから数は限られている=厳選された絵本が多くてどれを借りても失敗が無い気がします。

昔友達が言ってた。KIOSKの小説には外れが無いって。そんな感じ?(ちょっと違うな)
アロハストリート ブログランキング参加しています。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1732-bbb15561
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ