FC2ブログ

Entries

ノースショアのビーチハウス滞在・1 「やっぱりハワイが大好き!(21323)」

義弟夫婦とノースショアのビーチハウスに2泊3日で滞在してきました。日本から帰国後の週末、里帰りの荷解きもほとんど手付かずの状態。片付けも山のようにあるというのに、新たな荷造りって、、、という感じでしたが、まぁ車だから適当に詰めましたけどね。

嵐?の予報が出てましたが、幸い雨はほとんど降りませんでした。ただ、もっと晴天でドピーカンだったら、海ももっとキレイなんでしょうけど、、、晴れてはいるものの雲が多かったです。

1日目。釣り餌を調達し食料品の買出しをしてビーチハウスへ。ワイアルア、というハレイワタウンの隣にある町です。ドールプランテーションの通りを、左に曲がっていきました。

ワイアルア、本当にのどかな場所です。ホノルルから1時間も走らせるともう島の端っこまで行って、こんな郊外になっちゃうんですよね。週末にはファーマーズマーケットも開催されてたり図書館もあるなど一応・街になってる(ごめんなさい)。

ワイアルアソーダのデリバリーバンを見かけました、そうか、名前の通りここ出身なのですね。

今回の滞在目的は「釣り」。弟と旦那はせっせと竿にエサをつけて準備。スティッチも興味深々。しばらくすると、何やら大物がかかったような、鈴の音がっ。スティッチも興奮!

打ち上げられたのはぬるぬるにょろにょろ~っとした大きな「ウツボ」。結構な太さと長さです。こんな浅瀬でもいるんですねぇ。なんだか気味が悪い外見でスティッチ恐る恐る覗いてました。

もちろんウツボは食べれませんが、切ってエサにしていました。ウツボを餌にするなんて初めて聞きました。冷凍タコを餌にしていましたが、ウツボの方が身が固くて長持ちするのだそうです。

その後は何度か竿が揺れたものの、エサだけ食べられたり(タコなんて上手に半分持って行かれました)、なかなか敵も賢い。そりゃそうか、命がかかってるもんねぇ。

そういえば釣りデビューなんだね、スティッチ。楽しそうで何よりです。

ディナーは義弟の奥様と一緒に。いつもグランマのおうちで会っているけれどこうして二人でクッキングなんてなんだか合宿みたいな楽しさ。

波の音がBGM、というより本当に主音声。海が目の前に広がって何とも贅沢な眺め。素敵でした。

branfs  brianf
キングSt.にある釣具屋で餌を調達。

waialu  wlbhe
のんびりとした通りを抜けて&エントランス。

ocfstp  ofbec
庭から直接ビーチへ。こんな素晴らしい景色が広がっていました。

アロハストリート ブログランキング
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://stitchhawaii.blog94.fc2.com/tb.php/1717-dab14bde
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

♪りんりん♪Hawaii

Author:♪りんりん♪Hawaii
元広告会社勤務、家事や育児とは遠い生活をしていた私がなぜかハワイでママに。旦那は生まれも育ちもハワイ、の日系アメリカ人。娘は2005年9月1日生まれ。

楽天からこのFC2に引っ越そうとしましたが、使い慣れて見やすい画面の楽天にやっぱ落ち着いた。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/kenikes721/
こちらはまだまだ(気ままに)更新中~

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ